【DQライバルズ】盤面の並び順にメインターンのリーダー→相手リーダー交互に終了時効果が処理される

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1584779226/

278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/03/22(日) 07:38:05 ID: C28y8uEm0.net
どうせ最初のターンは車側の何かしらの終了時効果→ベホマ→車って処理が発生して
次のターンは車の前に発動する効果が無かったから車→ベホマの順番で発動したとかだろ
296: 名前が無い@ただの名無しのようだ (エムゾネ FFf2-L0HX [49.106.193.138])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>278
そういう仕様あるの?でもどっちの相手ターンも車とベホマ以外はターン終了時効果発動してなかった
299: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffaa-0ZVt [60.150.182.144])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ミネアが回復しといたほうがいいかどうか迷うくらいの残りHPから倒せるチャンスが出来るから研究所有った方が良いかなあ
302: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 57b9-f9wa [110.135.80.8])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
エイピの結婚進化に付き合ってくれる相手が
ミネアくらいしかいないから 実はこいつら仲ええで
304: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d225-PUPm [27.114.3.129])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ククールも増えてきてるし環境がミネアピサロククールの嫌われ三銃士になりそうだな
305: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 525a-0ZVt [59.157.105.7])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
強いカードを入れてフローラで低コスのドローすれば大概強いじゃん
328: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 82d9-pcRn [133.175.115.93])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>296
本来あり得ないから最初は相手盤面になんらかの建物があったんじゃないか?
相手リーダーが分からんけど武器屋、修道院なんかのカウント進むだけでも終了時効果に含まれる
303: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa0f-CMFP [182.251.152.219])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>296
相手リーダーに何か付与してたとか?
その場合はどうなるんだ?
331: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/03/22(日) 10:09:44 ID: fK91O9s30.net
まあ好き嫌いあるからしゃあないねえ😎ビルド環境だったら間違いなくやってないし😡👊💥🐷
月に一回くらい調整いれてくれると色々変わっていいんじゃないかな🤔
373: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/03/22(日) 10:57:31 ID: rsBoQyExM.net
ここも例外無くピサジ多いんだから叩くようなこと言うと叩かれる
数の暴力やね
374: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/03/22(日) 10:58:06 ID: WT7oIpFbd.net
>>303,328
確かに相手に修道院あったわ
でも終了時効果が他にあると処理順変わるとかあるんだな バグ臭い仕様だ
378: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/03/22(日) 11:02:35 ID: o24XIXrQ0.net
>>374
盤面の並び順にメインターンのリーダー→相手リーダー交互に終了時効果が処理される
最初は修道院耐久減少で破壊→シドー回復→車
次は修道院がないから車→シドー回復だったんだろうね
動画で詳しく解説してる人も何人かいるから見てみるといい


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