【DQライバルズ】ソロプレイが普通だった世代とマルチ対戦前提の今の世代との違いだろうか

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1569936673/

849: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:31:18 ID: YwvF2iL3.net
勝つという結果が面白さを構成する全て
自分が勝てるなら面白いし継続するけど勝てないならもうやらない
という層が多いんだろうな

ソロプレイが普通だった世代とマルチ対戦前提の今の世代との違いだろうか

853: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:34:11 ID: IK7MYSch.net
エビプリは対ククール以外にはだいたいいつも間に合ってないから俺は許してるぞ
861: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:41:30 ID: f9KB6mUD.net
>>849
俺も昔は勝ち負け云々の前に自分で作ったデッキで楽しもうと思っていたんだけど、このゲーム勝ったら楽しいけど負け続けてたらほんとにつまらなくね?
テンプレデッキつえーんだよマイオナで戦って蹂躙されてるとストレス溜まるんだ
これって世代の違いなのか?
862: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:42:33 ID: LqK2JMvp.net
前弾までの英雄は10000錬金石で錬金させろや
あくしろ
864: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:44:44 ID: TrwvCG8O.net
>>861
関係ないと思うよ
865: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:44:52 ID: mQiDHC6d.net
だって負けてたらこのゲームなにもならないじゃん
せいぜい勝ち負け関係ない安めのクエストができるくらい
867: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:46:15 ID: DHo/f+JL.net
そのテンプレデッキを考えたのは誰だ?
次のテンプレデッキ足り得るデッキを自分で開拓するんだよ
870: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:48:51 ID: YwvF2iL3.net
>>861
少なくとも俺はコピーデッキで勝つくらいなら自力構築で負けた方がマシだと思うし楽しい
勝つ方が負けるよりは当然いいけどそれは楽しさが上乗せされるだけで
まずはプレイそのものを楽しんでる感じかな
別に良し悪しを議論したいわけじゃないから悪しからず
872: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 13:50:50 ID: Q76waMIx.net
二木のリプ欄加藤デッキ使わせてくれって意見めっちゃ多いな
加藤が使えば強さ関係なくティア1入りそう
885: 名前が無い@ただの名無しのようだ2019/10/02(水) 14:01:50 ID: f9KB6mUD.net
>>870
プレイするからには勝ちたいし、時間効率考えたらテンプレってなっちゃうんだよな。せいぜい数枚変える程度
自力構築で負けたほうが楽しいというのは理解できないでもないけど、俺にはできないなぁ


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